沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

迷ったときの判断材料は身の回りにあるもの

25℃を超えた週末には、
半袖・短パンで歩いている人も見かけた沖縄です。(笑)

さて、
今から20年くらい前のことです。

ある晩、
当時1才だった子供が急に熱を出し
少しグッタリした様子となりました。

子育ての経験も浅かった私たち夫婦は
オドオドしながらも
ひとまず夜間でも受入れてくれる病院を探し
車で連れて行きました。

夜間の救急外来で診察をしてもらうと
夜勤担当の医師から


これは入院になります。

と言われました。

そのお医者さんいわく
チ○チンから細菌が入ったので
入院してその細菌をやっつけなければならない
とのことでした。

当時はまだ県外に住んでおり
どこの家庭でもある話ですが
近くに身寄りのいない中
小さな子供を2人抱えている私たち夫婦も
困ってしまいました。

今から入院となれば
当然、親も付きっきりとなりますが
そうなるともう一人の子供の面倒は
誰が見るのか。

かといって、
このまま入院しなかった場合に
子供の体に何かあったときはどうしよう。

当時はまだスマホもない時代でしたので
ネットでその場で色々と調べることも出来ず
私たち夫婦二人だけで結論を出さなければ
ならない状況でした。


どうしよう・・・

なかなか結論の出ない中
待合コーナーで待っていると
近くの階段付近から声がしました。


先生、先日はどうもありがとうございました。
おかげさまで助かりました。


いや、どういたしまして


これはお礼の気持ちですので

 


そんなことしてもらったら困ります


ほんの気持ちだけですので、どうぞ

 


そうですか、うひょひょ

 

その後、
手ぶらで軽い足取り歩いて行く医師の姿を見て
悟りました。

謝礼金・・・・

私たち夫婦は顔を見合わせ
決めました。

「入院は止めよう」

結局、その晩は薬を処方してもらい
家に連れて帰り
様子を見ることにしました。

そして、もし
症状が良くならなくても
次は別の病院に連れて行こうと。

その後、幸いにも
子供の熱も下がり、
すっかり元気になりました。

何かに迷ったり困ったときには
真剣に考えれば考えるほど
とかく視野が狭くなるものです。

そんなときこそ
ひと呼吸して周りを見渡すと
そこに解決の糸口が見つかることもあります。

私たちの場合は
「うひょひょ」のお医者さんが
解を導いてくれました。(笑)そんな子供もすっかり大きくなりました