沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

どうせやるんだったら気持ち良く

3日前に台風が接近してから
いまだに台風から抜けきれない沖縄です。

しかし、そのおかげで
地元の人を含め外出が抑えられ
これまでで一番のコロナの感染対策になっています。(苦笑)

さて、
一部の競技は既に始まっていますが
本日いよいよ東京オリンピックが正式にオープンします。。

開幕直線まで
すったもんだありましたが
どうせ開催するんだったら
うまく行って欲しいものです。

誰かから用事を頼まれた時に
「ハイ」と返事をし、言われてから直ぐにやると
依頼者から感謝されたり、または、
依頼者の中に好印象が残るものです。夫婦関係など例外もありますが(笑)

しかし、中には
依頼されてから直ぐにはやらず
後でやる人もいます。

中には、直ぐにでも出来るのに
わざと後でやろうとする「へそ曲がり」な人もいます。(笑)

しかし、このとき、依頼した方からは
感謝されることも好印象を持たれることありません。そもそもやらない人は論外(苦笑)

それどころか


言われたらサッサとやればいいのに・・・

とマイナスの印象を持たれるものです。

依頼されて直ぐにやるのと
後でやるのとでは使うパワーは同じものです。

なのに
直ぐにやった方は感謝され
後でやった方は悪い印象・・・。夫婦関係など例外もあります(笑)

使うパワーは同じなのに
もったい無いですよね。

どうせやるのであれば
感謝されたり喜ばれる方が
断然イイに決まっています。

オリンピックも、
もう、どうせ開幕するんだったら
ブツブチ言う続けるよりは
応援した方が自分も周りも気持ちが良いものです。

そして、
今回の東京オリンピックが
アスリートにとってはもちろん、
私たち自身そして日本にとっても
より良いものとなるよう
応援しましょう。