沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

不動産屋の5月病対策

梅雨時でもうっかり日焼けをしてしまう沖縄です。

さて、
今年のゴールデンウィークは
曜日の並びが良かったので、
怒濤の10連休という会社も多かったようです。

とくに今年は
コロナや働き方改革等の影響もあり
大手企業でなくても長期の休みが取りやすい雰囲気だったと思います。(笑)

さすがの不動産業界も
今年ばかりはご多分に漏れず
大型連休とした会社も多かったようです。

そのような背景の中、
「本日から出勤」という人も多いことと思います。リモートワークの人は「今日からログイン」

夢のような時間から
現実という奈落の底へのお戻りです。(笑)

しかし、
久しぶりの長期休暇で
仕事のことをスッカリ忘れ
家族や大切な人たちと過ごした楽しい時間の残像は
頭からナカナカ離れないものです。

そして、
この夢と現実のギャップが大きければ大きいほど
【5月病】にかかりやすくなると言われています。

最近は【5月病】という病名(?)自体を
あまり聞かなくなりましたが
軽いうつ病のようなものです。

5月病にかかると
一日じゅう頭がボーとしたり
仕事のミスも増えたりするものです。

不動産は扱う金額も大きいため
わずかなミスが会社にとって
大きなダメージになることもあります。

ですので、
現在流行しているコロナと一緒で
まずは5月病にかからないことが重要です。

そして、世間では
「5月病を防ぐ心得」等も言われていますが
不動産業に限らず、多くのビジネスマンが
実施していることがあります。

それは、連休明けの初っぱなから
とにかく忙しく働くことです。

予定が入っていない人は
外出の予定を無理ヤリにでも入れて
体を動かすことです。

外出により、
歩き回ったり汗をかいたりして体を酷使することで
脳ミソに休ませる時間を与えないことです。

現在NHKにて放映中の【正直不動産】のシーンで
「営業に5月病はない」
というスローガンが出ていたように
忙しく働いていれば5月病のことなど
考えるヒマはないものです。(笑)

ひと昔前の体育会系のように
「頭より先にまず体から」です。(笑)

しかしながら、今の時代
それを上司から命令したとなると
「ブラック企業」と言われちゃいますので
お取り扱いにはご注意下さい。(笑)

yahooニュース「5月病を防ぐ生活リズムの戻し方」
→ https://news.yahoo.co.jp/byline/umiharajunko/20220506-00294549