沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

追うもの逃げる、拒むもの追われる

昨晩の いやらしい色の 月食と今朝の朝焼けの美しさ。
地球は風情があっていいですね。

さて、ちまたでは
「不動産は一生に一度の大きな買物」
とよく言われます。

しかし、
このフレーズは
お客さんをアオる時の常套句であることを
世の中の不動産屋は知っています。(笑)

不動産を売買されたお客さんの中には
一定の割合でまた売買をされる人が
いらっしゃるものです。

例えば、
収益性のある不動産を購入したお客さんが
不動産を買い増しするようなケースや
不動産を売却されたお客さんが
その資金でまた別の不動産を購入するケースなどです。

その他にも
居住用の不動産を購入されたお客さんが
その後のライフスタイルの変化で
次はその不動産を売却されるようなケースです。

これらの場合、多くは
最初の取引きに携わった不動産屋に
相談が行くものです。

いわゆるリピーターのお客さんです。

しかし、そのリピートも100%ではなく
中には、最初の取引きに携わった不動産屋には声が掛からず
別の不動産屋に相談がいってしまうこともあるものです。

最初に携わった不動産屋にとっては
猛反省のときです。

お客さんから相談が来なかった理由が必ず何かあり
ほとんどの場合、その理由は不動産屋側にあるものです。

不動産は不思議なもので
「このお客さんは次も取引させて頂きたい」と
不動産屋がそのお客さんを追いかけると
あっさり別の不動産屋に相談がいってしまうこともあります・・・

それとは逆に、最初の取引で
「このお客さんはちょっと苦手だな~」と思っていると
次も声が掛かるものです。(笑)

恋愛と一緒で
相手に対する思いが強すぎると

アナタ重すぎてキモい 体重じゃないよ

 

と思われてしまうのでしょう。

恋愛も不動産も
相手に対する苦手意識があるくらいが
自然体で接することが出来るのかも知れません。。