沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

暴露系・不動産屋

日本全国晴れマークですね。

さて、
最近、暴露系ユーチューバーが
世間を賑わしています。

その中で、いま最もホットと言われているのが
「芸能界の闇をさらす」というテーマのユーチューバーで
標的にされている芸能人・著名人は
ヒヤヒヤの日々を過ごしていらっしゃると思います。

このユーチューバさんは
芸能人等の過去ネタで視聴者や再生回数を増やし
その広告料収入を、過去に自分が犯した詐欺の被害者に対する
補償に充てると主張しています。

このヤリ方が正しいかどうかは
人によって考え方が違うと思いますが、
少なくとも、そのユーチューブによって
誰かが不幸になったり迷惑を被るようなネタにもかかわらず
それでも広告料収入がもらえるというユーチューブの仕組みには
疑問を感じます。

芸能界にはかないませんが、
不動産業界にも
暴露系のネタは豊富にあるものです。

そもそも不動産は
昔の「縄張り」が発祥で
それを取り仕切っていた悪い人たちが
今の不動産屋みたいなものです。(笑)

ですので、
不動産の歴史上では
恐喝、口封じ、地上げ、賄賂、
裏取引、見返り、抗争は日常業務みたいなものです。

さらに、そこには
権力が関わりますので、
今でも大手を中心に
政治家や地元の権力者や反社な方々との
黒いパイプもご健在のことでしょう。(苦笑)

もし、それらを暴露する不動産ユーチューバが出現したら
それなりに注目はされるでしょうが
間もなくすると、その人は行方不明となり
深い闇にほうむられることでしょう・・・

そこまで闇の深いものだけでなく
日常の業務でも不動産屋には
暴露ネタがあるものです。

沖縄は南国リゾートという地域がら
県外の著名人の方々も沖縄の不動産を
こっそり物色しに来られるものです。

また、政治家・芸能人・アスリート・芸人さん等で
沖縄に不動産を所有されている方々も
たくさんいらっしゃるようです。

それらの方々が
沖縄の不動産を見に来られた際に
以前は、


今日は芸能人のAさんを物件案内しました

とSNS等で暴露していた不動産屋もいらっしゃったものです。(苦笑)

不動産屋は
ダークなお仕事ばかりでなく
個人のプライベートな部分にも関わる仕事でもありますので
それをしっかり守るのも当たり前なことです。

ですが、
それを思わずネタにしちゃうのも
不動産屋たるゆえんです。。