沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

不動産の経営者が行なっている自己管理

沖縄は新規感染者数が高止まりしておりますが
県のお偉いさんたちにとっては
想定内のご判断だったと思いますよ。

さて、
今回のコロナ禍では
私たちのライフスタイルを大きく変化させました。

それに伴い
外出や運動の機会が減少したことや
自宅での食事や家飲みが増えたことを理由に
太ったふっくらとされた人が多いと言います。

不動産業は
見た目にも貫禄が必要な職業の一つであり
強面(こわもて)の人や恰幅(かっぷく)の良い人が多い業界です。(笑)

ですので
今回のコロナに乗じて
すっかりプクプクされた同業者もいらっしゃいます。(笑)

しかし、その一方で
ビジネス界においては
「体型の変化は自己管理能力の表れ」と評する慣習もあるため
不動産業の経営者の中には、このコロナ禍であっても
地道に自己管理をされている人もいらっしゃいます。

そういう経営者の方々に
体型の自己管理についてお尋ねすると
ご多分に漏れず、ジムに通うなど
ストイックにされている人もいらっしゃいます。

不動産屋ですので
ゴルフ三昧の人もいらっしゃいます。(笑)

ジムはきついトレーニングをするのに
自分を奮い立たせる強い意志が必要ですし
ゴルフ三昧も時間やお金が必要ですので
経営者と言えども、なかなか身近な話ではありません。
ジムのインストラクター目当ての人もいますが(笑)

その一方で、
経営者の中には
そんな大変な思いや時間やお金を掛けることなく
日常生活の中のちょっとした工夫で
体重を維持していらっしゃる人もいます。

その方法は
【体重計に乗ること】だそうです。


そんなの誰でもやってることじゃないですか。あはっ

そうですが
大切なのは「体重計に乗るタイミング」だそうです。

世の中には食事をした後に体重計に乗り


今日はちょっと食べ過ぎちゃったなぁ~
と反省する人は多いですが
自己管理の意識の高い人は
「食事をする前」に体重計に乗るそうです。

食事をする前に体重計に乗ることで
これから食べる食事の量を調整するのです。

体重が増え気味であれば
・ゴハンの量を減らす
・ゴハンを止めておかずだけにする
などの対処を行います。

体重に変化がなければ
普通に食べてOKです。

これを実行するだけで
少なくとも体重が増えるのは
コントロール出来るのです。

これらを実行している経営者の方々に聞くと
「こんな簡単なことでさえ出来なくなったら自分はもうオシマイ」
とおっしゃいます。

やっぱり経営者は
ストイックな人が多いですね。(笑)

みなさんも、どうぞお試しあれ!