沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

不動産は経済的な支えでもあるが困ったときの逃げ道にもなる

祝祭日の多い9月ですが
皆さん、ちゃんと仕事してますか?(笑)

さて、先月
3年ぶりに有観客で開催された夏の甲子園。

出場校も強豪揃いで
高校野球好きの方々にとっては
感動しっぱなしの毎日だったと思います。

甲子園で活躍した球児たちは
プロ野球のドラフトや大学野球など
今後も注目されていくことになります。

そんな夏の甲子園絡みで
意外な形で注目されるようになったのが
熊本の県議会議員さん。

報道によると
禁煙の応援席でタバコをふかし
注意されても無視した上に
缶チューハイの飲酒。

問題が発覚したあと
真摯に謝罪すれば良かったものを
ウソやごまかしによる言い訳が
致命傷になっています。

熊本から甲子園にまで出向き、
応援団がいる混んだ席に座り
わざわざお揃いのTシャツまで着ているところを見ると
確かに地元の出場校を応援したい
という気持ちはあったのだと思います

もし、応援の気持ちが薄ければ
応援団とは離れた別の席に
好きな服装でゆったりと座って
喫煙と飲酒を誰にも注意されず試合を観戦していたことと思います。

この議員さん、
「支援者から辞めないで欲しい」と言われたのを理由に
今のところは議員を辞めるつもりは無いと
おっしゃっているようです。

しかし、
以前、無免許運転による逮捕を隠して当選した
東京都の議員さんも、当初は
「支援者から辞めないで欲しい」と言われたという理由で
議員の辞職を否定していらっしゃいました。

どちらも
「議員」という肩書きと
何よりも「議員報酬」という過大な安定収入が
手放せないものだと想像します。その後、東京都の議員さんは辞職しましたが

以前、
複数の不動産を所有するオーナーさんとユンタクした際、
お子さんの話になりました。

社会人として企業に就職されていたのは知っていましたので
その後の様子を聞いたところ


その会社はもう辞めたよ。
理由は聞いてないけど息子に合わなかったみたいだね。


そ、そうなんですね。今はどうしてるんですか?


バイトも何もしないで家でブラブラしているよ。

 


・・・

辞めた理由がちゃんとあるのかも知れませんが
端からすると、いい歳頃の成年が収入も得ないで
家でゴロゴロしていれるのは
経済的に余裕がある家庭だからと思われるものです。

自分に合わないから会社を辞めるのは
そういう時代なのかも知れませんが
経済的にも自分の生活が守らなければ
会社を辞めることも出来ないでしょう。

逆の言い方をすると
経済的な後ろ盾があるから
無理をして働く必要も無いのです。

このご家庭の場合、
オーナーさんが所有する複数の不動産が
その後ろ盾となっています。

そして、その不動産は
将来、相続でその息子さんが引き継ぐことになっています・・・。