沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

沖縄の冬を美人のごとく楽しむ方法

先日の雨は水不足の気休めにもならなかった沖縄です。。

さて
県外ではこの冬一番の冬将軍が到来し
各地でドカ雪が降っています。

雪こそ降りませんが
沖縄もそれなりに気温が下がり
さすがに冬を感じています。


沖縄の気温なんて冬にも入らないですよ。あはっ

確かに
沖縄の冬の気温は
県外で言うと秋の気温くらいです。

しかしながら
沖縄に住み慣れてしまうと
そんな秋のような気温でも
耐えがたく感じるほど
たるんでしまうものです。(笑)

そして、多くの人が
「早く暖かくならないかな~」と
願っているものです。

しかしながら
そんな沖縄の冬は一瞬で終わります。

最低気温が10℃前後で
苦痛に感じるような寒さは
せいぜい1~2週間程度です。

一年のうちで言うと
わずか数日のことです。

それを過ぎると
また20℃超えの日々が戻り、
2月のプロ野球の春季キャンプの到来とともに
沖縄は徐々に春となっていきます。

それくらい
沖縄の冬は美人短命なのです。

つまり
ごく短い沖縄の冬に遭遇出来るということは
絶世の美人やジャニーズ系スマート系のイケメンに
出会うのと同じくらい
貴重なことなのです。(笑)

以前、あるお客さんから


そうは言っても、沖縄の冬もお風呂に入るも苦痛だよ

 

と聞きました。ジャニーズももう興味が無い年齢だし・・・

沖縄では冬でも浴槽を使わず
シャワーだけで済ます人も多いのですが
この人もご多分にもれずでした。

そこで
浴室乾燥機の設置をお勧めしました。


うちは洗濯物は外に干すんで浴室乾燥機なんか要らないよ

 

洗濯物の乾燥が目的では無く
浴室乾燥機の温風機能を使うと
浴室内を温かくすることができ
それによりシャワーだけでも
十分に暖まることが出来るのです。

昨今の分譲マンションや新築住宅では
浴室乾燥機が標準仕様として設置されているところも多いですが
洗濯物の乾燥よりは、冬場の浴室を温かくするのに使うのが
便利と言われています。洗濯物は洗濯乾燥機の方が省エネ

間もなく終わる沖縄の冬を
それなりに楽しみましょう。