沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

沖縄の収益不動産への投資家のスタイル

昨晩の敗戦で
世の中のお酒の消費量も低迷したことでしょう・・・ヤケ酒では続かない

さて
南国リゾート沖縄は
短期のリゾートステイだけでなく
県外からの移住者や
県外の企業の沖縄支店等に働く転勤の方々の
賃貸重要も根強いです。

また、沖縄には
米軍関連施設で働く外人さんたちが賃貸で住む
外人住宅も豊富にあります。

それらの賃貸需要のおかげで
沖縄にも収益不動産がたくさんあります。

ちなみに
県外からの転勤者向けや外人住宅の家賃は
地元の人たちはなかなか住めない
高額な家賃設定となっています。

また、外人住宅は
家賃の出所が自腹では無く米軍ということもあり
日本人向けの賃料に対し
割高な家賃設定になっていますが
それでもちゃんと借り手が付くものです。

話がそれましたが
これらの収益不動産には
地元の投資家だけで無く
県外の投資家の方々も
触手を伸しています。

そんな投資家の方々にも
色々なタイプの人がいらっしゃるものです。

例えば
バカンスを兼ねて
愛人とおもしめし 若い女性と一緒に物件を探しに来る人。(笑)

そういう方々は
沖縄でのレンタカーも
チャラチャラ系の人が多いですね。(笑)

その一方で
収支のシミュレーションを
事前に何度も行なった上で
堅実な相談にいらっしゃる人。

そういう人の中には
コスト節約の観点から
レンタカーもあえて軽自動車を借りる人も
いらっしゃいます。

また
県外・県内にかかわらず
収益物件は積極的に購入しても
自分たちの住む家はあえて賃貸物件として
節約している投資家の方もいらっしゃいます。

いずれもお金の大切さを
あらためて気付かされます。