沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

南国リゾート沖縄にもの足りないもの

ワールドカップの日本代表を応援し
涙腺が弱くなった人も多いようですが
涙は感情を落ち着かせる効果があると言います。

さて、
多くの人が憧れる沖縄は
これからさらに羨ましがられる季節となります。

県外では1桁台の気温が出没し
厚手の上着や暖房器具が欠かせない季節になって来ており
ますます冷え込んでいきます。

年末の忘年会シーズンも
飲み過ぎて路上で寝てしまったりすると
それは命の危険に直結することになります。。

これに対し、沖縄も12月に入り
それなりに涼しくはなりましたが
それでも未だ秋の延長といった程度です。沖縄に秋は無いですけどね(笑)

万が一、沖縄で路上寝をしてしまっても
翌朝にはちゃんと命があるものです。(笑)

これら県外と沖縄との冬場の気温の差が
県外の人から羨ましがられます。

ちなみに、沖縄では
今でも半袖のかりゆしウェアを着ている人は普通にいます。(笑)

このような状態が続きますので
沖縄では冬でも厚手のコートは不要です。洋服代が助かる

女性のオシャレの定番のロングブーツも
沖縄では何だか暑くるしく見えてしまうこともあります。(笑)蒸れ蒸れ

このように
気候に恵まれた沖縄ですが
それでもこの時期に
「物足りない」と言われるものがあります。


忘年会の鍋ですか?あはっ

沖縄で「物足りない」と言われるものの一つは
「クリスマス感」です。

市街地や住宅街では
クリスマスのイルミネーションも飾られていますが
シンシンと来る気温がないため
今ひとつクリスマス感がわかないものです。

ですので、県外では
人と人とが自然と寄り添うような気温でも
沖縄では人がそばに寄ると
「暑くるしい」と感じるくらいの気温なのです。(笑)

沖縄では
人肌が恋しくなる気温がなかなか登場せず
それが「もの足りない」とおっしゃる人も
少なくありません。(笑)