沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

他人の不幸は我が身に降りかかるの法則

新型コロナが爆躍している沖縄です。

昨日は354人の新規感染者がありました。

ちなみに
「新型コロナ」という表現は
もう正しくないかも知れませんね。

不動産で「新築物件」と名乗れるのは完成後1年までで
それを過ぎると、いくら誰も住んだことがなくても
「中古」の烙印を押されてしまいます。

中国にてコロナの感染が確認されてから
もう1年以上が経過していますので
これからは正しくは「中古コロナ」という呼び方になります。(笑)

冗談はそれくらいにして
このコロナの感染拡大に対しては
自治体レベルではもうお手上げ状態でしょうね。

沖縄でも県のお偉いさんが
定期的に感染状況を会見されていますが
感染者に関する数の状況と
それに対する感想を述べるとどまっている感が否めません・・・。

また
頼みの綱のワクチン接種についても、
接種が完了した人でも
感染した人も出てきている状態です。

そんな中
仕事の移動で
高速道路(沖縄自動車道)をよく使いますが
今年は夏休みのこの時期でも
さすがに高速道路は空いています。

県外からの多くの人が
沖縄旅行を断念されているのを感じます。

しかし、そんな中でも
必ず例外はあるものです。

どんなに空いている高速道路でも
「わ」や「れ」ナンバーのレンタカーを
一定の割合で見かけます。

カップル、ファミリー、オープンカー
スーツケース等のたくさんの荷物など
外見で観光客とわかるものです。

そして、
そんなレンタカーが
アオられているのを見かけます。

時節柄とは思いますが
残念です・・・。

そう思っていたところ
先日、車を修理に出したところ
修理にしばらく日数が掛るとのことで
お借りした代車がレンタカーでした。(笑)

そんなときに限って
高速道路を利用する機会も多いものです。

すると
案の定
アオられるアオられる・・・(苦笑)

「緊急事態宣言のこんな時期に沖縄に観光に来るなんて・・・」
というお気持ちも分かりますが
レンタカーを目の敵にするのは止めましょうね。