沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

立場はあっという間に逆転する

県外は冷蔵庫より寒い日が続いていますが
沖縄では桜が咲き始めています。
沖縄の春はもうスグです。

さて、そんな沖縄でも
ご多分にもれずオミクロンコロナが
猛威を振るっています。

現在は全国各地で
感染者の数が爆増していますが
昨年の11月頃には
日本全国でも感染者の数は落ち着いていました。

「専門家」と呼ばれる方々の中には


ワクチンが普及したので第6波なんか来ないですよ~

 

とおっしゃる人たちもいらっしゃいました。(苦笑)動画に証拠が残ってますよ(笑)

しかし、11月下旬に
オミクロンの第1号が来日すると
その後、あっという間に日本全国に広がりはじめました。

ここ沖縄でも、12月中旬頃から
米軍施設を中心に感染が拡大し始め
年が明けると大変な状態になりました。アジさんもびっくり

その状況から、
沖縄のマスコミやお偉いさんたちの中には
在日米軍の人たちを「コロナを広めた原因」として
偏見するような風潮も出始めました。「米軍コロナ」・・・

しかし、その一方では
県外の人たちからすると
米軍うんぬんなど関係無く
「今の沖縄はヤバイところ」
という風に見られていました。

このとき、もし県外の人たちが
沖縄から到着する飛行機の搭乗客に対し
「沖縄コロナ」等と呼んで
偏見を持ったような行動をしたらどうでしょうか。

そして、米軍の人たちを偏見していた
沖縄のマスコミやお偉いさんたちが
その飛行機に乗っていたとしたら
どう思うでしょうか。

米軍の人たちを偏見していたら
いつの間にか、自分が偏見の目で見られる立場になった。

そんな話しです。

世の中には
この手の話はゴマンとあります。

沖縄の不動産業界でも
県外のフランチャイズ系の
不動産会社にお勤めの人の中には
同業者が専任で預かっている物件の売主に
営業を仕掛ける熱心な営業マンもいらっしゃいます。

県外の不動産業界では当たり前のことですが
沖縄は人と人とが、どこかでつながっていることが多いため
「同業者の物件には露骨には仕掛けない」
という暗黙の風潮があります。。

ですが
そこは県外のフランチャイズ系の社風ですので
いた仕方ありません。

ですが、
そんなことを繰り返してところは
今度は地元の同業者さんに物件を奪われる
という仕打ちを受けることになっています。

自分が仕掛けたことが
次は他人に仕掛けられる。仁義の世界みたい・・・

立場はあっという間に
逆転するものです。

子供の頃、小学校の先生に


自分がされてイヤなことは、他人にはしたらダメですよ

 

と言われたことが何ごとも原点です。