沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

飛ぶ鳥を落とす勢いの会社、飛ばない鳥まで撃ち落とす不動産屋

今年の夏も間違えなく暑いですね。

さて、
世の中には
「飛ぶ鳥を落とす勢いの会社」が
たくさんあります。

例えば、
第一線の芸能人を使ったCMをジャンジャン放映している
スマホのゲームアプリ系の会社は
その最たるものです。

また、スポーツイベント等で
やはりCMを放映しまくっている
アルバイト・人材派遣系の会社なども
飛ぶ鳥を落とす勢いの部類の会社でしょう。

これらの会社は
時代の流行の先端を走り
多くのファンを捕まえている点が
共通しています。

不動産業界にも
飛ぶ鳥を落とす勢いの会社も
たくさんあります。

中には
飛ばない鳥まで
無理矢理飛ばして
撃ち落とす会社もあります。(苦笑)

これらの会社も
一見華々しくは見えますが
会社の実態はだいぶ異なるのが
「飛ぶ鳥を落とす勢いの会社」と違う点です。

例えば、
CMではジャンジャン宣伝されていても
資金繰りが厳しいと噂された建築屋さんもあります。
もう大丈夫らしいですが

また、
派手な演出や出演者のCMの
不動産業者もありましたが
最近はすっかり見かけなくなりました。

さらに
テレビCMでは
爽やかなイメージを前面に出していても
その裏では、社員も呆れるブラックな体質の
不動産業者であったりもします。(苦笑)

飛ぶ鳥を落とす勢いの会社も
飛ばない鳥まで撃ち落とす会社も
どちらも撃ち落とされる鳥には
親や子がいるものです。

すると
昔話の「さるかに合戦」のように
残された子ガニたちが
親の敵を取ることもあります。

また、
狩猟の事故でタマにあるように
獲物と間違えて、仲間のハンターたちに
撃たれることもあります。。

不動産業者も
目立ち過ぎないのもアレですが
派手に目立ちすぎると
次は自分が撃ち落とされるジンクスがあるようです。