沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

沖縄でのトラブルを解決するスーパーワード

8月が終わっても
沖縄の夏はマダマダ続くので
ご安心下さい。

さて、
そんな沖縄でも
最近は不動産に関連したトラブルが
増えていると言います。。

これは沖縄で
不動産取引が増えているのに比例して
トラブルが増加しているという
分析があります。

また、以前は同様のトラブルがあったとしても


こんなものなのかなぁ・・・

と見過ごしていたものも
最近はネットでの情報検索が身近になり
自分が疑問に思ったことをネットで調べると
「それは見過ごしてはイケない問題です」
と言った類の回答が得られるようになっています。

そして、それを見た当事者が


これってオカシクないですか?

 

と主張しやすくなったため
トラブルが表面化するようになった
とも言われています。

ネット社会によって
色々な情報を調べることが出来るようになり
それに伴って問題が顕在化し
おかしいことを「オカシイ」と言えるようになったことは
不動産業界に限らず良いことだと思います。

しかしながら
ネットの情報やコメントは
発言者の顔が見えないぶん
間違っているものや
無責任なコメントも多いものです。(苦笑)

ネットに書いてある情報を鵜呑みにして
自己検証をせずに、相手側に臨むと
赤っ恥をかくこともありますので
注意も必要です。

不動産業界の話題に限らず
沖縄での日々の生活において
第三者と意見が合わなかったり
誰かに不満を思うような出来事は
日常茶飯事に起きているものです。

例えば、相手側と何か約束をした後
期限を過ぎても何のリアクションもなく
それを放置されたままといったようなことは
沖縄でもよくあることです。(笑)

そして、期限が過ぎれも放置された側から
「どうして約束を守ってくれないのですか}
と問い詰めると


だからよ~

で済まされてしまうことも
よくあるものです。(笑)

この
「だからよ~」は
不動産に限らず
沖縄でのトラブルの際のスーパーワードです。

「だからよ~」で言い返されると
問い詰めた側の方も
それ以上追求しようという気にはならないものです。(笑)

問い詰められた方も
それ以上の詰問から逃れることができ
トラブルも全て円満解決です。(笑)

あくまでも自己責任ですが
沖縄でトラブルに巻き込まれたときに
どうぞお試しあれ。(笑)