沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

売買の募集はウィルスが行なっている不動産業者もあります。。

致命的な言い間違えとはいえ
「○○水」だけ叩かれてしまうようでは
オチオチ呆けてもいられませんね。このブログも誤字・脱字だらけ・・・

さて、
今回の人がそうだとは言いませんが
言い訳や言い逃れは
政治家の十八番(おはこ)と言います。(笑)

例えば、以前、
不倫を指摘された政治家の方の中には
「一線は越えてません」と言い逃れをされていた方も
いらっしゃいました。(笑)

しかし
苦しい言い訳や言い逃れは
政治家だけのトレードマークではなく
不動産業界にもその手の方々は
沢山いらっしゃいます。

以前、沖縄で不動産の売却を検討している人が
地元のある不動産業者に売却を依頼したそうです。

その不動産業者は
知人からのつながりで紹介された業者でしたが
売主はその知人ともあまり親しい関係ではなかったので
売主も不動産業者もある意味で
全くの他人のような関係からのスタートです。

売主が売却を依頼すると
不動産業者もポータルサイトに広告を掲載し
募集をしてはいましたが、その後は音沙汰もなく
数ヶ月が経過しても売れる気配は無かったそうです。

しばらくして、シビレを切らした売主が

その後はどうですか?

 

と問い合わせると


ちょうど連絡しようと思っていたところでしたよ~。
○○万円に値引してもらえば買いたいという人がいます

と切り替えされたそうです。

売主も不信に思いながらも
まあ、買手が見つかるのであれば我慢しようと
値引を了承しました。

しかし、
それからしばらくしても、やはり
不動産屋からは音沙汰はありません。

数ヶ月が過ぎ
またシビレを切らした売主が

その後はどうなってますか?

 

と問い合わせると


ちょうど連絡しようと思っていたところでしたよ~。
以前の値引のお客さんはキャンセルになりました

との返事があったそうです。

すっかり不信に思った売主は
その不動産業者に

別の不動産業者に売却を依頼するのでオタクはもう結構です

 

と売却の依頼を断ったそうです。

すると


ウチもこれまでコストが掛かっているので、
そのぶんを請求させてもらいますね

と、お得意の脅し文句が返ってきたたそうです。

しかし、売主も
売却に際し事前に説明のない費用については
支払う必要が無いことをネット等で調べていたため
それについては支払う意思がないことをキッパリと伝えました。

その上で、あらためて
売主が依頼した不動産の売却については
もう手を引いてもらうようクギを差しました。

すると


どうなるか分からないよ~

と、これまたお得意の
のらりくらりをカマしたそうです。(笑)

その後、売主は
別の不動産業者に売却を依頼しましたが
断ったはずの前の不動産業者の募集広告が
ネットには引き続き掲載されたままだったそうです。

それを見た売主は
前の不動産業者に連絡をしました。

オタクではもうネット広告は掲載しないでと言ったハズです

 

すると


いや~ウチのPCがウィルス感染しちゃって
勝手に広告が掲載されちゃってるみたいです

と返答があったそうです。

政治家にも負けないくらいの
苦しい言い訳をよく思い付くものです。(苦笑)

その豊かな発想を
まっとうな仕事に生かしたら
不動産業界ももっと発展するはずです。(笑)