沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

NHK連続ドラマ【正直不動産】の楽しみ方

画像はNHKのサイトから転載

プロ野球のキャンプが始まり
やっとそれらしくなって来た沖縄です。

さて、
不動産業界を題材にしたコミックに
【正直不動産】というマンガがあります。

職業柄、世の中には
不動産屋をテーマとしたものが少ない中、
同業者や一部のマニアの中で人気となっています。

また、不動産業界の中には
【正直不動産】の主人公に憧れて
業界入りした人もいらっしゃいます。(笑)

そんな【正直不動産】が
4月よりNHKにて連続ドラマとして放送されるそうです。主人公は のりピー 山P
〔放送予定:4月5日(後10:00~10:45 全10回)〕

NHKの告知サイト ⇒ https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/458108.html

【正直不動産】は
不動産業界ではお馴染みの
悪徳営業にどっぷり浸かった営業マンが
ある日、地鎮祭の準備で、
敷地内にあった祠(ほこら)を叩き壊したところ
そのタタリで突然ウソが付けなくなってしまうというものです。

不動産業界には、昔から
「せんみつ」と呼ばれることわざ(?)があるように
「不動産屋は千のうち三つしか本当のことを言わない」
と言われています。(笑)

不動産業界も
営業マンのノルマがキツイ業界の一つですので
毎月ノルマを達成し続けるために、ひと昔前は
「せんみつ」や強引な営業は当たり前でした。

その中でも
新築のアパート建設関連の不動産業者は
そのトップランナーとも言われていますが
そこから足を洗い独立・起業し、何ごともなかった様に
現在はまっとうな不動産会社を経営されているかたも
たくさんいらっしゃいます。(笑)

そんな方々にとって
【正直不動産】は以前の自分の姿と重ねたり
あるいは、自分への戒めにしたりと
それが不動産業界の中で、
このマンガが人気を博している理由の一つでもあります。(笑)

今回のテレビ放送は
普段、一般の人からはナカナカ見えにくい不動産業界のことを
知って頂く良い機会になるでしょう。

また、不動産業界の中で
現在も「せんみつ」を実践されていらっしゃる方々には
テレビ放送を通じて


ここは違うな

とか


こんなに甘いもんじゃ無いぜ

など現実と照らし合わせて
楽しんで頂ければと思います。(笑)