沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

沖縄の南国リゾート楽園天国とお花畑は紙一重

台風12号は石垣島などの八重山諸島を直撃するようですので
どうぞお気をつけ下さい。

さて、昨日
沖縄では県知事選挙の開票がありました。

ブログでは
政治と宗教とプロ野球のネタは御法度と言いますので
軽めに触れておきます。(笑)

沖縄は選挙に関しては熱く燃える気質でもあり
その中でも県知事選挙は
オリンピックやワールドカップ以上に盛り上がる
4年に1度のビッグイベントです。。でも投票率は60%程度

昨日の開票の結果
ご当選された方には
まずはお祝い申し上げます。

どなたが当選されたにしろ
今後4年間は、
その人が私たち沖縄のボスになるということです。

ビジネスでは
優れた上司の下では
優れた部下が育ちやすいとも言います。

その一方で、
出来の悪い上司の下では
その反面教師で、優れた部下が育つと言います。

つまり
ボスがどちらのタイプであったにせよ
優秀な部下が育つチャンスはあるということです。(笑)

他の地方都市と公平性の観点や
今回の選挙結果等も踏まえ
沖縄へのこれまでの手厚い金銭的な支援は
大きく見直しされる可能性もあります。

雇用対策を含めた公共事業や社会インフラの整備、
観光関連ビジネスの後押し、
税制面での各種の優遇、軍用地政策など、
これまでのジャブジャブが削減されていくと
待っているのはイバラの道です。

そうなると
ご多分にもれず
不動産業もそれらの影響を受けることになります。

そして、沖縄の不動産も
これまでのように常に右肩上がりとは
行かないかも知れません。

さらにお隣の大国を含めた
世界情勢も心配のネタです。