沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

沖縄は○○案件も南国リゾート

またまだギンギンの日焼けが止まらない沖縄です。

さて、
そんなギンギンが止まらないのは
気候だけではありません。

ちまたでは
自治体の議員さんの
不祥事が止まりません。(笑)

議員さんの不祥事というと
ひと昔前に兵庫の県議さんが
カラ出張による政務活動費の不正受給で
記者会見を開いた際に、
子どものように泣きじゃくったのが
その代表格と言われており
それを超える議員さんは
ナカナカ登場していません。

しかし、先日は
熊本の県議さんが
甲子園での高校野球の応援の際に
喫煙と飲酒の事実をゴマかそうとしましたが
証拠写真が流出し失敗しました。(笑)

また、沖縄でも
今年初当選をした元教員の市議さんが
自分の教え子にマルチ商法の勧誘を行なっていたのが
バレてしまいました。

その市議さんは
違法だという認識は無かったとして
議員の辞職は否定していらっしゃいますが
マルチに手を出した時点で
「欲に溺れて教え子を売った」と指摘されても
いた仕方無いでしょう。お名前にも詐欺感あり(笑)

単に自分がお金儲けするだけでなく
自分の紹介者や、またそこから先の紹介者から
ネズミ講のごとく一定の報酬が入るのがマルチ商法です。

沖縄は
このマルチ商法やネットワークビジネスが
流行しやすい環境です。

小さい島国の沖縄では
人と人がどこかの関係でつながっています。

その上、沖縄は「モアイ」という
相互援助を名目とした 飲み会 食事会が
毎月開催されていますので
紹介者を探すのに苦労しないものです。

また、地域がら、人間性がピュアで
他人を疑うというハードルが低いため
「儲け話」を紹介されると
つい乗ってしまう人も多いです。

さらに
マルチ商法により
結果的に知人にダマされた形となっても
「ダマされた私の方も悪いから」と
事件沙汰になることもあまりないと言います。(苦笑)

沖縄は
「新規の詐欺案件を展開しやすく、
かつ、悪事がバレた場合でも
事件沙汰になりにくく、フェードアウトしやすい」
という好条件が整っている南国リゾートです。