沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

沖縄の不動産を買ってはイケないタイプの人

沖縄の不動産

今日から大学入学共通テストが始まりますね。

人の人生は大きな流れの中にいるものだと開き直って
チャレンジして下さい。

さて、
新型コロナの影響で
県外から沖縄に来る観光客やビジネス客が
激減しています。

先日も知人の見送りで
那覇空港に行ったのですが
空港内も駐車場もガラガラでした。

最近の那覇空港の様子

その時の那覇空港の様子

しかし、
かと言って沖縄に往来する人がゼロになった訳では無く
そういう時期であっても沖縄に不動産を求めて来る人は必ずおり
数千万円クラスの不動産を現金でポンと購入していく人も
いらっしゃるものです。

先日、
沖縄で不動産の購入を検討しているという方から
「今から伺いたい」という連絡とともに
来店がありました。

沖縄はコロナで何かと厳しいだろうから、
そんな事情のある安~い物件は無いの?

コロナで苦労されている方々の
足元を見るような言い方でしょうか。

お考えのエリアなどありますか?

 

「那覇」に「うらぞえ(浦添)」に「とよみしろ(豊見城)」?
え~と、何て読むんだっけ

沖縄は難読地名が多い県ですので
県外の方にはよくあることです。

購入は現金ですか?それとも借入れの予定はありますか?

 

一応借入れするつもりだけど、どこかいい銀行ある?

 

沖縄の地元の銀行は、県外の方への融資は難しい面もありますよ

 

銀行が金を貸さないなんて笑っちゃうよな。
沖縄の地元の銀行って、何だか馴染まないんだよな~

 

・・・

 

沖縄って何てこうなんだろうね~
 

こういう人は沖縄に不動産を購入してはダメですね。

地元の人に失礼です。

でも、本当は
どんなタイプの人にでも私情私念を挟まず
セッセと不動産を売りまくるのが
不動産屋のお仕事なんでしょうね。