沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

「頂き不動産」御用達の不動産担保ローン

間もなく11月だというのに
県外でも夏日が登場していますね。

さて、先日、
「頂き女子」界のカリスマが
お縄になりました。

最近は、「頂き女子」に限らず
「パパ活」や「闇バイト」など
マイルドな表現で真実をボカすのが流行りですが
内容によっては、援交や詐欺などの犯罪です。昔のメッシ-やアッシーとはレベルが違います(笑)

また、マイルドな表現にすることにより
一般人でも犯罪に手を出しやすくしてしまう
良くない傾向です。もちろんパパ活を要求する側もダメです

今回逮捕された「頂き女子」が稼いだお金は
ホストに貢がれていたそうですので
ダマされて「頂き女子」にお金を貢いでいた男性たちは
それを知ったときは無念だったことと思います。数千万円貢いでいた男性も複数いるとか

今回は「頂き女子」だけで無く
貢がせていたホストも逮捕されたそうですので
彼らからすると、「とんだ飛ばっちりを受けたもんだ」
と思っているフシもあるようです。

しかし、今回の逮捕は
現在の「頂き女子」ブームや
「頂き女子」に限らず女性に貢がせているホストたちにも
一定の抑止力が働くのではないでしょうか。そんなヤワじゃないか・・・(苦笑)

ちなみに
男性から金品をせしめている世の中の「頂き女子」の方々や
女性から貢ぎ物をもらっているホストの方々は
贈与(税)の申告もちゃんとしましょうね。ローランドは大丈夫?

不動産の世界でも
他人の所有する不動産を
召し上げる手法を駆使している方々がいらっしゃいます。

不動産業界ですので、もちろん
力ずくでアレする方々もいらっしゃいます。(笑)

しかし、不動産業界は
Youtube業界よりも色々と規制が厳しいので
合法的な手段が使われています。(笑)

その一つが
「不動産担保ローン」です。

文字通り、
不動産を担保に融資を行うのですが
不動産担保ローンを行っている業者には
2つのウマ味があると言われています。

一つは「高い利息」です。

不動産を担保にして融資する金額は
どうしても高額となるものです。

その上、
通常の金融機関よりも高い利息で融資をしますので
より多くの利息収入が見込まれます。

二つ目は「頂き不動産」です。

不動産担保ローンで
返済が厳しくなると
担保にしている不動産を没収されることになります。

彼らが融資をする際には
担保となる不動産を低く評価していますので
その不動産を没収出来れば
結果的に、不動産を安く仕入れたことになります。

安く仕入れた不動産を
高く売るのは不動産屋の本業の得意技ですので
そこでまたひと儲け出来るという訳です。

良く出来たビジネスモデルです。(笑)

このように
ダークな面もある不動産担保ローンですが
先程の「頂き女子」や「パパ活」と同様に
世間ではダークなイメージは上手にボカされているものです。(笑)

それどころか
不動産担保ローンを有用なツールとして
前面に押し出しているケースもあります。

長くなりましたので
続きはまた次回に。