沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

南国リゾート沖縄便のフライトの楽しみ方

バクチのようになかなか当らない週間天気予報も
沖縄ではそう珍しい事ではありません。

さて
GWも前半戦が終わりましたが
沖縄に限らず、今年は全国でも
人の移動が多いようですね。

ここ沖縄でも
アクセスの悪さから、観光客もなかなか寄りつかず
普段は閑散としているレンタカー屋さんでさえも
今年のGWは稼働率も順調のようです。(笑)

そんな中、昨日は
沖縄の空の玄関口である那覇空港で
最近話題の事件の容疑者が逮捕されました。

那覇空港は市街地からも近く
また多数の一般人が利用するという身近な場所で
凶悪犯とおぼしめき人物が
人混みにまぎれて普通に居たと思うと
少し怖い気もします。

沖縄は
以前にも、別の事件の容疑者が
潜伏していたことが何度かありますが
その手の方々にとっても
沖縄は潜伏先としては好都合な場所なんででしょうね。

沖縄は南国リゾートですので
その開放感から
チャラチャラした外見の人がいても
違和感は薄まるものです。(笑)

例えば
県外でのサングラスは
芸能人かアッチ系の人のように思われることもありますが
沖縄でサングラスを掛けていても
周りからは別に何とも思われないくらい
日常的なことです。白内障や緑内障の予防にもなるし

とくに
コロナが流行してからは
帽子にサングラスにマスクという
芸能人にとっては身を隠すのには
好都合の状況が確立しました。

そんな中に、
凶悪事件の容疑者が変装して人混みに混じっていても
それに気が付くことは
まず無いものです。

そう言う意味でも
「沖縄に容疑者が潜伏している可能性有り」との
事前情報は有ったにせよ
多数の人混みの中から
今回の容疑者を発見したお巡りさんもお手柄です。

沖縄から県外へ出張する際は
飛行機の利用が必須ですが
そのフライトの中では
著名人等を見かけることもタマにあります。

機内でも資料の確認に忙しい沖縄選出の国会議員さん、
家族とのお忍びプライベート旅行の芸能人さんや
少しイキがった人が多い スポーツアスリートや
愛人とおぼしめし女性と一緒の俳優さんなど
色々な人がいらっしゃいます。(笑)

以前、
県外からの出張の帰りに
那覇空港に到着後
顔見知りのお客さんの姿を見つけました。

そのお客さんは県外の方で
沖縄に不動産をお持ちですので
よく沖縄に来られていることは聞いていました。

しかし、様子を見ていると
隣には若い女性が一緒です。

単にお父さんと娘さんの家族旅行なのかも知れませんが
間違っていたらアレですので
声を掛けるのは止めておきました。(笑)

沖縄へのフライトは
色々な類いの人が乗っていますので
それを見つけるだけでも
結構楽しいものです。