沖縄の不動産売買専門情報サイト|中古マンション|中古住宅|売土地|外人住宅|軍用地|収益物件|居抜き物件

沖縄不動産の売買情報

沖縄不動産の売買無料査定依頼

株式会社沖縄ネット不動産
9:00~18:00(定休日:日曜日・祝祭日)

沖縄は空でもシッカリつながっています

GWが終わった途端
梅雨前線が消え去ってしまった沖縄です。

さて
沖縄は狭い島国ですので
人と人とが知り合い同士でつながっていると
よく言われるのは、周知の事実です。

以前、知人が
スナックのオネーちゃんを口説こうとしたところ
夜の飲食店で女性と話をしていたところ
その女性は自分の娘の友人だったという話も
沖縄ではリアルにあります。(笑)

ビジネスにおいても
初対面のお客さんであっても
住んでいる地域や出身校などの話題をしているうちに
どこかで関係がつながることが
本当によくあるものです。

そんな状況ですので、沖縄では、
「お客さんに対しては悪いことは出来ない」
と言われます。

しかしながら
そんな状況であっても
やはり悪い不動産業者は
どこにでも存在するものです。(笑)

そして、沖縄で
悪質な事案を調べてみると
ナイチャー(県外者)の不動産屋だったりします。(苦笑)

地元の人たちとの関わりの薄い不動産屋であれば
相手が自分の人脈につながる可能性も低いため
安心して悪事を仕掛けられるようです。(苦笑)

以前、知り合いと
オバーが経営しているスナックに
飲みに行きました。

少しさびれたスナックで
お客さんもほとんどいないお店でしたが
そんなお店にいた数少ないお客さんと話をしていると
私と同じ中学校の卒業生だということが判明しました。

沖縄の地元の人であれば
それもよくある話ですが
私のようにナイチャーで
またタダでさえ人口の少ない県なのに
遠く離れた沖縄で同じ中学校の人に会うのは稀なことです。

また、
以前も書いたことがありますが
沖縄で、小学校の時の同級生に
バッタリ出会ったこともあります。

それくらい
沖縄は県外とも
つながっているものです。

これらのことが
しっかり理解出来ていれば、いくら
不動産屋であっても
ナイチャーであっても
沖縄では悪いことは出来ないものです。。